« AutoStretch(β) | トップページ | 趣味人にて »

2009年3月 9日 (月)

CANP'09 in Syonan ! 7/4,5

CANP'09が、7月4日(土)~5日(日)に湘南国際村センターにて開催されます。
今回は、関東開催で初の宿泊研究会となります。
現在、申込み受付が開始されいます。特に、宿泊希望者は、3月末までに申込みをする必要ありますので、お急ぎ申込み下さい!

CANP'09 in Syonan  ← こちらをクリックすると申込みフォームのページリンクしています。

私も随分前にCANの会員(無料)になっていたのですが、一度も参加した事が無かったんです^^;
なんかハイアマチュアの集団のような感じがありましたし・・・私は、超初心者でしたし・・・。
すんなり入るには敷居が高い感じがしたんですよね~(実際)
でも、ここ1~2年で色んな方々と交流出きるようになり、徐々にその敷居も低くなってきたように思います。
技術レベルはとにかく、先ず皆さんと話をするだけでも、自分には刺激になりました。

今年の内容は、未だ決まっていませんが、

「冷却CCDだけではなくデジカメまで含めた裾野の拡大、そして、初心者への敷居を低く」

という実行委員長のコンセプトがあります。
私も大賛成です。特に、「初心者への敷居を低く」は、私のような敷居が高く感じられた人たちへの良い機会になればと思っています。
最近話題のデジカメに関することも多く出てくると思います。冷却CCDと違って入りやすいデバイスですから、かなり沢山の方が利用されていると思います。
また、ハイアマチュアの方々と話が出きるだけでも、今後の活動に大きな力となることは間違いありません。
初歩的な疑問点や人に聞けないことなどなど・・・きっとこのCANP'09が解決してくれると思っています。

私もCANP'09で、色々初歩から学び直すつもりです。皆さんも、是非ご参加下さいね!
夜の部も楽しみにしています~(笑)

|

« AutoStretch(β) | トップページ | 趣味人にて »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ベランダGPDさん、こんばんは。
「CANP」魅力的な響きですね~。
昨年末の星空研究会、楽しかったことを思い出しました。
行きたいですが、家族から、お許しがでるかどうか(苦笑)

投稿: sho | 2009年3月10日 (火) 00時26分

ベランダGPDさんってお初ですか?

投稿: メーテル | 2009年3月10日 (火) 22時44分

shoさん
関東開催ですので遠いですが、参加していただけると嬉しいですねー(^O^)

投稿: ベランダGPD | 2009年3月11日 (水) 11時25分

メーテルさん
はい。
初参加です!楽しみにしています。

投稿: ベランダGPD | 2009年3月11日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AutoStretch(β) | トップページ | 趣味人にて »