« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月17日 (月)

八食センター

20090817no1 20090817no2 20090817no3 20090817no4 20090817no5 20090817no6北東北初日。
八戸の八食センターで昼食をとりました。
市場の一角にある地元の海産物が楽しめる所です。
本来は、中のお店で素材を買って、炭火で焼いて食べるようですが、我々は食堂でいただきました。
八食丼、八食にぎり、にんにくラーメン、ウニ丼、イクラ丼です。私は、ラーメンを食べたのですが・・・今ひとつ(涙)
どんぶり物は、皆美味しかったそうです!ウニ丼は2,000円ですが、いくら1,200円、八食丼は1,000円とリーズナブルで、量も満足でした。

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

十和田湖

20090814towada8/7~8/9まで、北東北を旅行してきました。
その一コマ。
十和田湖の展望写真です。
この日は、青空も広がり、気持ちのよい一日でした。
午前中は、奥入瀬渓流を3時間ほど散策して、森林浴とマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
とてもきれいな渓流ですよね~。
夜は、残念ながら曇りで、星空は見られませんでした。。。

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

明日から家族旅行

ちょっと早い夏休み。
2泊3日で北東北を旅してきます。
雨は無さそうですが、曇りが多い天気予報。
暑くなくてイイかも~。
家族旅行で、全員揃うのがこれが最後かも知れませんね~。
子供達もそれぞれ色々活動がありますし、そろそろ大学受験も。
大学生になると、中々一緒に旅行なんて行けませんよね~。

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

花火

20090804hanabi1 20090804hanabi28月に入りました。
相変わらず戻り梅雨。。。
週末に、地元の花火大会がありました。
小規模ですが、ベランダからよく見えます。
今年は、風向きが悪く、煙がこちらに流れてきました。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »